おしゃれなオリジナルTシャツを作るコツ

おしゃれなTシャツをお店で探すものの、気に入ったデザインの物が見付からないことは多々あるでしょう。そこでおすすめしたいのが、世界で一枚しかないオリジナルTシャツです。いざ作ろうと思っても、何から手を付けたら良いのか分からなく、自分にはセンスがないから諦めてしまうこともあるかもしれません。デザイン画に自信がない方でもデザインし易いようにたくさんのイラストやフォントを用意しているので、そのパーツを自分の好きな位置に配置することができます。具体的に頭の中でデザインが決っている方は、手書きのイラストを用意すると、デザイナーの方がパーツを組み合わせて完成させてくれます。また、写真を組み込むことができるので、更にオリジナリティー溢れるTシャツが仕上がること間違いなしです。

オリジナルTシャツ製作業者の選び方

オリジナルTシャツを作るうえで一番大切なことは、自分の希望に合った製作業者を選ぶことです。センスの良いTシャツを作るためには、イラストやフォントの種類の多さなどが重要になってきますが、業者の品質・サービス・価格・スピード等も気にしなければいけない重要ポイントになってきます。印刷は綺麗だけど価格が高い、注文してから届くまでは早いけどスタッフの対応が悪い等、業者によってメリットデメリットがあるので、自分が何を一番重要視するのか、見極めてから業者を選ぶようにしましょう。無料見積もりを行なっている業者も存在しますので、気軽に利用してみましょう。また、アフターフォローを行なっているかどうか、事前に調べておくと良いです。ネットで探すときは、サンプルを送ってくれるサービスを設けている業者があるので、実物を見て決めたい方はそのような業者を選びましょう。

自分でオリジナルTシャツを作る

製作業者に依頼するのも良いですが、もっとオリジナリティーを求めるのでしたら、Tシャツ作り体験に参加することも一つの手です。自分で作ったものは愛着が湧くこと間違いなしです。ネットでの注文と比べて体験は、その場でスタッフの方が丁寧に指導してくれるので、自信がない方でも安心して作ることができます。そして何より、ネット注文では注文してから数日待つことになりますが、体験は持ち帰ることができる点がメリットの一つです。絞りで作る体験は外国人観光客にとても人気があり、世界で一つしかないオリジナルTシャツになることでしょう。想い出として旅行のプランの一部に組み込んでみるのも良いでしょう。3月1日はオリジナルTシャツの日です。記念日やプレゼントで作るのも良いですが、オリジナルTシャツの日に自分へのプレゼントとして製作するのも良いかもしれません。